kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

くるみ

こんにちは、kurumi-bioです。

ブログ20回目を記念して愛犬のくるみを紹介します。
ブログタイトルになっているkurumibioは、この子からとりました。
くるみは、元保護犬で横須賀の保護団体を経て家族の一員になりました。 元保護犬のくるみ

プロフィール  
名前 くるみ
犬種 ミックス(雑種)
クリーム
性別 メス
生年月日 2019年12月25日くらい
出身地 中国地方
体重 約21Kg

来歴

  • 2020年02月23日 譲渡会で初顔合わせ。会場では、ビオと言う名前でおとなしくて壁際にいることが多かったです。
  • 2020年03月06日 トライアル開始。犬用のゲージと散歩道具、食事などを一通り揃えて迎えました。その際に「生後2,3か月位の中型犬で皮膚が弱いのでご飯はラム肉が入ったフードがよい」と聞きました。
  • 2020年04月12日 譲渡契約を行い正式に家族の一員となりました。

性格

  • 温和:外では滅多に吠えません。
  • 臆病:音に敏感で風で自転車カバーなどがバタバタするのと逃げようとします。
  • 他人が苦手:家族以外が触ろうとすると逃げます。
  • 犬大好き:近寄ったり離れたりバタバタとかなり激しく遊びに誘います。

散歩

一日二回散歩しています。朝は1時間半から2時間くらい。夕方は30分から1時間くらい。 散歩が大好きなので時間が許す限りは自由に歩かせるようにしています。

<広告の下に続きます。>

写真


トライアル初日のくるみ
2020年3月6日 撮影(トライアル初日)
パピーの時は、たれ耳でした。初日なのでおとなしくしていますが、
実際はやんちゃ坊主で、家の壁紙を剝がされたりしました。


トライアル2日目のくるみ
2020年3月7日 撮影(トライアル2日目)
ゲージを使っていたのは1歳くらいまでです。今は家の中を自由にしています。
ゲージは出たくてガジガジするので、1年で見るも無残な姿になりました。


トライアル3日目ののくるみ
2020年3月8日 撮影(トライアル3日目)
慣れてきてやんちゃな顔をしています。
このソファーはお気に入りで、今も日中はこの上に居ることが多いです。


生後六か月ごろのくるみ
2020年6月6日 撮影(生後六か月ごろ)
今よりも一回り小さいくらいです。大きな耳が特徴です。
この頃は穴を掘るのが好きで庭の芝生が台無しになりました。


1歳ごろのくるみ
2020年12月27日 撮影(1歳ごろ)
いたずらをあまりしなくなったので、ゲージを撤去して自由に家の中を歩けるようにしました。
ただティッシュを食べてしまうので、ティッシュ箱は裏返しに置くようにしています。


2歳ごろのくるみ
2021年11月06日 撮影(2歳ごろ)
かなりしっかりした体形になりました。


3歳ごろのくるみ
2022年12月21日 撮影(3歳ごろ)
自然が大好きで色々な匂いを嗅いでご機嫌さんで尻尾を振って歩くのがかわいいです。


最後までご覧いただきありがとうございます