kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

陣馬山のくるみ

こんにちは、kurumi-bioです。

陣馬山に行ってきました。

道のり

年間登山者数世界一の高尾山を通り越して和田峠の駐車場に向かいました。
和田峠までの残り7kmくらいは車が一台通れる程度の道幅で、対向車が来ても避ける場所がなく、 精神的に疲れる道のりでした。幸い一台もすれ違うことなく和田峠の駐車場に付きました。
和田峠の駐車場から殆ど人とすれ違うことなく砂利道を歩いて30分くらいで山頂に着きました。
時期的に枯れ木ばかりだったためか山頂も人がまばらだったので、他人が苦手なくるみですが、のんびりと自然を楽しんでいました。 ただ、今度来るときは、運転で神経を使うよりも、ふもとの駐車場に止めて登山を楽しみたいと思いました。

写真


9時39分 撮影
山頂までなだらかな砂利道が続きます。登山という感じではないです。


9時54分 撮影
「はやく、はやく」自然大好きのくるみは、大興奮です。


10時4分 撮影
山頂に着きました。シンボルの前で記念撮影。


10時4分 撮影
山頂には茶屋が2件と、トイレがありました。


10時11分 撮影
「ごはん、ごはん、おいし~い。」


10時11分 撮影
食べ終わったら、少し離れておとなしく待ってました。


10時21分 撮影
"陣馬山うどん”と"煮こんにゃく"です。うどんの山菜、特に筍がシャキシャキとして美味しかったです。両方とも美味しかったです。


10時36分 撮影
チラリとこちらを見てます。


10時21分 撮影
チラリと「まだ食べ終わらないの~?」


10時53分 撮影
「枝見つけた~」


10時53分 撮影
すごい顔です。


11時39分 撮影
お出かけが大好きなので満面の笑みです。


11時43分 撮影
「かえるよ~。ついてきて~。」


最後までご覧いただきありがとうございます