kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.09.24)

こんにちは、kurumi-bioです。
9月17日(日)~9月23日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「白い彼岸花(白花曼珠沙華)」です。

猫に注意して歩いていたら、蛇に遭遇しました。
ひもが落ちてると思って近づいたら、畑の中に逃げちゃいました。
おそらくシマヘビだと思うのですが、逃げた草むらの写真にそれらしい物は写ってなかったです。
まさか大きなトカゲって事は無いと思うのですが・・・・。
くるみは、鈍いのか危険性が無いと判断したのか、何も気にしないで通り過ぎていました。

パピーの頃は、落ちてる物を食べないように注意しながら散歩してましたが、
最近は拾い食いをしなくなったので、ちょっと気を抜いてました。
日が出るのが遅くなり、薄暗い時間が多いので、他の生き物に注意しなきゃですね。

先週の写真

朝焼けとくるみ
撮影日 2023年9月19日
ここを通ると必ず川を眺めながら少し休憩します。


光る首輪をつけて散歩してる くるみ
撮影日 2023年9月21日
すっかり色づいた稲穂を見ながらの散歩です。
長閑で落ち着きます。


寝てる くるみ
撮影日 2023年9月22日
長い手足が絡まってます。気にならないのかなぁ。


寝てる くるみ
撮影日 2023年9月22日
本人は気にしていないみたいです。絡まったまま振り向きました。


寝てる くるみ
撮影日 2023年9月23日
朝5時です。小雨が降っていたので、人通りも車通りもありませんでした。


寝てる くるみ
撮影日 2023年9月23日
小雨が降ってても、川を見ながら休憩します。


最後までご覧いただきありがとうございます