kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.08.13)

こんにちは、kurumi-bioです。
8月6日(日)~8月12日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「ランタナ」です。

シェパードは臆病??

くるみと散歩してると、犬種をよく聞かれます。
雑種です」と回答すると、何の血が入ってるのだろうと推理大会になります。
耳の形からシェパードと言う人が多く、ホワイトシェパードの飼い主さんに「ホワシェ?」と聞かれたことあります。
あとは、紀州犬レトリバー系(ノーズ周りが似てるらしいです)がよく言われる犬種です。

シェパードと言えば、臆病らしいです。
何度か聞いていますので、その界隈では有名な話なのかな。
くるみは臆病で、自転車カバーとか、のぼり旗とか、しょうもない物にびっくりしてダシュします。
ですので、散歩の時は周りにそういう物が無いか確認して、あったら離れて歩くようにしてます。
ワンコの性格も色々ですので、理解して散歩しなきゃですよね。

先週の写真

虹とくるみ
撮影日 2023年8月9日
明け方に雨が止んで虹が出ていました。


犬を見つけたくるみ
撮影日 2023年8月10日
向こうから犬が歩いてきました。挨拶できるかなぁ。


犬友を眺めてるくるみ
撮影日 2023年8月10日
こっちにこないねぇ。飼い主同士は軽く会釈。


通り過ぎた犬友を見てるくるみ
撮影日 2023年8月10日
こっちに来ないで通り過ぎちゃいました。残念です。


伏せしてるくるみ
撮影日 2023年8月10日
脱力して伏せ状態になっちゃいました。


つまらな顔のくるみ
撮影日 2023年8月10日
そんなへこまないで、まだチャンスあるよ。


あくびしてるくるみ
撮影日 2023年8月11日
最後は、大きな口を開けてあくび~。


最後までご覧いただきありがとうございます