kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.07.16)

こんにちは、kurumi-bioです。
7月9日(日)~7月15日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「ミニひまわり」です。

立ち耳のくるみ

くるみは、立派な立ち耳です。
狼が立ち耳だったので、垂れ耳に比べると狼の血が強くアグレッシブで人に服従しない傾向が強いらしいです。
確かに、犬友達には喜んで寄っていくので積極的なところはあります。
仲良しの犬だと抑えが効かなくなる時もあります。
散歩も色々な方向に匂いを嗅ぎに行きます。・・・アグレッシブですね。
服従しないと言うことは無く、言うことをきちんと聞くので、自分は信頼できるリーダーとして認められている。からかな。
そういえば、他人に懐かないのは、狼の血が強いからなのかなぁ。

先週の写真

お水を飲むくるみ
撮影日時 2023年7月13日
朝の散歩も暑くなってきました。こまめに水分補給します。


お水を飲むくるみ
撮影日時 2023年7月13日
美味しそうに水を飲みます。


お座りしているくるみ
撮影日時 2023年7月13日
お水を飲んで一休み。お行儀よくお座りします。


くるみのコレクション(木の棒)
撮影日時 2023年7月14日
コレクションの木の棒です。久々に公園から拾って帰ってきました。


大きな木の棒をガシガシしてるくるみ
撮影日時 2023年7月14日
早速一番大きな木の棒をガシガシしてます。


フルートみたいな持ち方をしてるくるみ
撮影日時 2023年7月14日
フルートみたいな持ち方をしています。


アマガエル
撮影日時 2023年7月15日
あぜ道にカエルがいました。このくらいの大きさだとかわいいですね。


くるみの背中
撮影日時 2023年7月15日
大きな背中です。


いいお顔のくるみ
撮影日時 2023年7月15日
最後はいいお顔のくるみです。


3年前の写真

生後約7カ月、家族になって3カ月目のくるみの写真です。

舌と耳が大きいなくるみ
撮影日時 2020年7月12日
容姿は今と変わらないですが、耳と舌が目立って大きいので、全体的に一回り小さいと思います。


玩具の前ですねてるくるみ
撮影日時 2020年7月12日
「写真より遊ぼ」ですよね。


部屋を覗きに来たくるみ
撮影日時 2020年7月12日
正面から見ると顔が幼いです。


最後までご覧いただきありがとうございます