kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.04.02)

こんにちは、kurumi-bioです。
3月26日(日)~4月1日(土)のくるみです。

スノーフレークです。緑の斑点が特徴のかわいい花です。

犬を飼ってみて思うこと

人見知り
くるみは、人見知りが強いです。女性より男性の方が苦手で、特に黒系の服がダメな感じです。 生後2~3カ月で家族になっているので小さい時の記憶ではなく、もって生まれた性質なのでしょうか。
人が苦手なので飼い主さんが近くにいてワンコに挨拶できないことが稀にあります。
そういう時は、飼い主さんを避けるように遠回りにワンコに近づいて挨拶します。
散歩中にワンコに会うと、自分ばかり他のわんこに触れて相手の人はくるみに触れないので申し訳なく、 優しい人が多いから少しくらい撫でてもらえばいいのになぁと思うのです。
とは言え、触れるのは家族だけの特権だったりするので、それはそれでかわいさ倍増だったりするので、 気長に人見知りが弱くなっていけばなぁと思っています。

先週のくるみの様子

  • 散歩
    朝の散歩は2時間くらい。川沿いの道を気持ちよさそうに散歩することが多かったです。
  • 朝ご飯
    朝ご飯を食べない日が4日ありました。
  • 他人
    遠目で避けることが減って、普通に避ける程度になってきました。

広告の下に続きます。

先週の写真


撮影日 2023年3月28日
スノーフレークとくるみ。


撮影日 2023年3月30日
レンギョウとくるみ。


撮影日 2023年3月30日
レンギョウです。くるみは、フンフン中です。


撮影日 2023年3月31日
久々に沢山の犬友と遊べて目が輝いてます。


撮影日 2023年3月31日
満面の笑みです。


撮影日 2023年4月1日
クンクンしている顔の横にひっつき虫があるのですが気にならないのでしょうか。


撮影日 2023年4月1日
ほら顔中にひっつき虫が・・・、気にしないみたいです。不機嫌なのは撮影でルンルン気分で匂いを嗅いでたのを止められたからです。


撮影日 2023年4月1日
満開の桜が綺麗です。


最後までご覧いただきありがとうございます