kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.05.14)

こんにちは、kurumi-bioです。
5月7日(日)~5月13日(土)のくるみです。

飛燕草

犬を飼ってみて思うこと

散歩の主導権
散歩しているときは、くるみが前を歩いて行きたい方向を決めています。
このような散歩は、犬が自分が偉いと思ってしまうのでNGらしいです。
でも、どうなんでしょう。偉いとか思うのかなぁ。
時間的に余裕が無い時は、 「そこまで」、「帰ろうか」と言えば引き返しますし、
ちょくちょく後ろを振り返るので、指させば、そちらの方向に向かいます。
※振り返ると言えば、来た道を引き返す時の微妙に申し訳なさそうな顔が可愛かったりします。

個人的には、ある程度は自由にさせてあげた方が、信頼関係ができて飼い主の言うことも聞くし、犬も楽しく散歩できると思うのです。

先週のくるみの様子

曇りか雨の日が多く朝は少し寒い日が続いたので、暑くて「ハアハア」言うことは無かったかな。 明るくなる時刻が早くなるにつれて、犬友達の散歩時間も早くなり、散歩中に会う機会が増えて、 くるみも楽しそうに挨拶しています。激しく遊ぶことが多かったので気温で気分も変わるのかも。

先週の写真

撮影日時 2023年5月7日
ソファーの上で腕を組んで貫禄あります。


撮影日時 2023年5月13日
クンクンタイム~。


撮影日時 2023年5月13日
ワンコを発見して伏せ状態のくるみ。 芋虫状態です。


撮影日時 2023年5月13日
残念、手前で曲がっちゃいました。ちょっと寂しそうにしてます。
腕はこんな感じで曲げて顎の下に入ってました。


撮影日時 2023年5月13日
笑顔のくるみ。


最後までご覧いただきありがとうございます