kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.08.21)

こんにちは、kurumi-bioです。
8月11日(日)~8月17日(土)のくるみです。

先週のくるみ

猛暑日続きで散歩に出れる時間が限られてしまいます。

朝の散歩は、4時過ぎに家を出るようにしています。
まだ暗くて若干ですが涼しく感じます。
日の出る時間が、ちょっとずつ遅くなってきて5時くらいになっているからだと思います。
ただ、6時になると「今日も日中は地獄なんだろうなぁ」と感じさせる太陽の熱波が届いてきます。
ですので、頑張れば2時間ですが、1時間~1時間半で終わってしまいます。

夕方の散歩は、18時過ぎに家を出るようにしています。
大体20分程度散歩しますが、 暑さが残っていると10分位で終わっちゃいます。
もう少し遅い時間にした方が良いのかもしれませんが、
1時間程度遅くしても変わらない気もしています。

早く涼しくなってほしいです。

先週の写真

寝ぼけ顔のくるみ

日中は、クーラーの効いた部屋のソファーで寝てます。
スマホを向けたら寝ぼけ顔で、こちらを見ました。

寝ぼけ顔のくるみ

朝四時の散歩

日の出る時間が遅くなってきて、出発するときは、多少涼しくなってきました。
くるみもご機嫌です。

出発前のくるみ

台風接近中

天気アプリの雨雲レーダで確認したら台風の渦と渦の間で、
4時半から40分くらい雲が無い状態でした。
その間を狙って散歩したので、雨に濡れないで済みました。

台風接近中のくるみ
台風接近中のくるみ
台風接近中のくるみ

散歩後の一休み

朝の散歩が終わって一休み。ポートレートモードで撮影しました。
ミドルレンジスマホですが、いい感じのボケ具合だと思います。

くるみ
くるみ

最後までご覧いただきありがとうございます