kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.06.04)

こんにちは、kurumi-bioです。
5月28日(日)~6月3日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「マリーゴールド」です。

先週のくるみの様子

朝の散歩は2時間近くかかりますが、夕方の散歩は15分くらいで短いです。
時間になると、そわそわして呼びにくるので散歩には行きたいみたいですが、
朝と違って夕方は、そのくらいで満足なのかな。

夜ご飯を食べた後に庭に出て寝るようになってきました。
自分が寝る前に呼んで家の中に戻します。外の方が涼しくて気持ちよさそうです。

シャンプー

呼ぶと自分から風呂場に入ってくるので嫌いではないと思うのですが、
洗ってる間は隅っこで固まってます。抵抗はしないです。されるがままです。
ぬるめの湯をかけて、少しシャンプーをかけて、湯をかけてを何度か繰り返して、
少し泡立ってきたら本格的にシャンプーをかけて、泡立てながら洗います。
途中何度かブルブルとするので、自分もビショビショになります。
一通り洗い終わったら、シャンプーが落ちるまでお湯をかけて終了です。
拭いてる時もブルブルっとするので油断できないです。
タオルで拭かれるのは好きみたいで気持ちよさそうな顔をして手をなめてきます。

シャンプーは、フジタ製薬の「薬用 酢酸クロルヘキシジンシャンプー」を使ってます。
肌に優しいので使っていますが、値段の変動が激しいのが難点です。

先週の写真

撮影日時 2023年5月28日
シャワー終了。短毛なのですが、水をはじく毛質なので泡が出るまで濡らすのが大変です。


撮影日時 2023年5月28日
タオルで体を拭きます。油断するとブルブル!っとして水を浴びせられます。


撮影日時 2023年5月28日
頭だけ濡れているので変な髪形になってます。


撮影日時 2023年5月28日
一通り拭き終わったら疲れて寝ちゃいました。


撮影日時 2023年5月28日
まだ奇麗な色の肉球です。爪はこんな感じで短いです。


撮影日時 2023年6月3日
雨が降ってましたが、アジサイを背景にと思ったのですが駄目でした。


撮影日時 2023年6月3日
違う場所で再チャレンジ。ちょっと機嫌悪いです。


撮影日時 2023年6月3日
ちょっとイメージと違うけど雨の中渋々と撮影に協力してくれました。


◆広告(下):Multiplex広告

最後までご覧いただきありがとうございます