kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.06.18)

こんにちは、kurumi-bioです。
6月11日(日)~6月17日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「アジサイ」です。

先週のくるみの様子

散歩中に特定の場所で立ち止まる事が何度かありました。
一点を見て犬友達が来るのを待っている感じです。
そこに犬友達がいるわけではなく、来ないかなぁといった感じです。
しばらく待ってあきらめて移動します。
忠犬ハチ公は「焼き鳥」が食べたくて渋谷駅に行っていたという説もあるみたいですが、
それもあるかもですが、「自分の意志で会いたいから待つ」ということができるのも事実かと思います。

散歩が終わって玄関先で水を飲んで一休みするのがルーチンです。
水を飲んだ後、お座りするので撫でるのですが、お腹を出すようになりました。
横になる状態はあったのですが、人が来ると警戒してお座りになっていたので、
すごい進歩です。後は他人にも近づけるようになればと思うのですが、もう少しかな。

先週の写真

撮影日時 2023年6月14日
何かを見つけました。好奇心旺盛です。


撮影日時 2023年6月14日
ご機嫌さん


撮影日時 2023年6月15日
夕方の散歩は雨ですぐに終わってしまったので、夜(22時)に、もう一度散歩しました。
久々に光る首輪を使いました。


撮影日時 2023年6月16日
カメラを向けたら、思いっきり拒否られました。


撮影日時 2023年6月17日
「どっち行くの?」と聞いたら笑顔で答えてくれました。


撮影日時 2023年6月17日
でっかいあくび。


撮影日時 2023年6月17日
そっち行くのね。


撮影日時 2023年6月17日
「よし!」と言われるのを期待して待ってます。
階段を一気に降りるので途中で待たせます。


撮影日時 2023年6月17日
いくぞ~。


撮影日時 2023年6月17日
最後は、いいお顔。


最後までご覧いただきありがとうございます