kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.08.20)

こんにちは、kurumi-bioです。
8月13日(日)~8月19日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「サフランモドキ」とアオマツムシです。

先週のくるみ

夏バテしているのか、ご飯を食べる回数が減ってます。
朝ごはんを食べるのは稀で、夕方になってから食べ始める事が多いです。
回数が減った分、量も減ってますが、見た目は変わらないので大丈夫かな。

朝の散歩は、6時前に家に戻ってきます。
太陽が昇り始めたくらいで、暑さを感じて戻ってるのだと思います。
散歩に出る時間が変わっても戻ってくる時間が変わらないので、 1時間から1時間半くらいと短くなってます。
夕方は18時くらいに散歩しますが、すぐに終わっちゃいます。

先週の写真

路地のくるみ
撮影日 2023年8月16日
4時30分くらいです。
ちょっと前までは、光る首輪を付けなくても問題ない明るさだったと思うのですが。


畑道のくるみ
撮影日 2023年8月16日
4時40分くらい。
補正されて明るく見えますが、まだ光る首輪が必要な明るさです。


犬友を眺めてるくるみ
撮影日 2023年8月16日
4時50分くらいで、光る首輪が不要な明るさになりました。
そして、もわっと暑くなってきました。


3年前の写真

生後八か月くらいです。

フセをしてる、くるみ
撮影日 2020年8月14日
伏せで犬友を待ってます。


変顔のくるみ
撮影日 2020年8月14日
お茶目な顔です。
自然に治っていたので忘れてましたが、小さい時は、ちょっと斜視でした。


眠たそうな、くるみ
撮影日 2020年8月15日
お気に入りのソファーの上で、眠たそうな顔をしてます。
肉球の色が奇麗です。


寝てる、くるみ
撮影日 2020年8月15日
おやすみなさい。


あくびしてる、くるみ
撮影日 2020年8月19日
今と比べると一回りくらい小さくいです。
ノーズが短くて首回りが若干細い感じで、貫禄が違いますね。


笑顔のくるみ
撮影日 2020年8月19日
最後は満面の笑みのくるみです。


最後までご覧いただきありがとうございます