kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.04.23)

こんにちは、kurumi-bioです。
4月16日(日)~4月21日(土)のくるみです。

ピンク色がきれいなツツジです。

広告の下に続きます。

犬を飼ってみて思うこと

お出かけ大好き
2階で着替え始めると、微かな音をキャッチして、
勢いよく階段を上ってきて、ズボンの匂いを嗅ぎます。
ズボンの匂いで散歩だとわかると、こちらを見ながら玄関に向かいます。
散歩ズボン以外のときは、ず~っと後をついてきて、
玄関で靴を履いてると、するっとドアの前に行きます。
直球の「絶対連れて行ってもらうぞ!」というアピールが、 ワンコって可愛いなぁと思います。

先週のくるみの様子

少し気温が低い日は、一緒の部屋に来て寝てました。 暖かい日は、廊下で寝ていたりと割と自由に行き来してました。 廊下を「チャカチャカ」と歩く音がするので、部屋に入るのかなぁと期待していると、
覗くだけだったりして、ちょっと残念な気分になります。

犬友達の接し方は、先週と変わらず軽く挨拶する程度でした。
初めて会った1歳のワンコと一緒になってハシャグこともあったので、
少しずつ相手に合わせられるようになったのかな。

先週の写真

撮影時刻 4時9分
朝の散歩は、4時くらいにスタートします。日が伸びてきましたが、まだ暗いです。


撮影時刻 4時12分
振り返ってこちらを見ています。くるみは、暗くても見えていて普通に道を歩いていきます。


撮影時刻 4時26分
4時半近くになると空が明るくなってきて、くるみの姿も見えるようになります。


撮影時刻 4時42分
光る首輪を消しても大丈夫なくらい明るくなってきました。


撮影時刻 4時59分
赤い花を背景全面に入れたくて「待て!」を連発したら、渋い顔になっちゃいました。


撮影時刻 5時1分
5時です。だいぶ明るくなりました。


撮影時刻 5時7分
奇麗な朝焼けを背景にして撮影。若干渋い顔してます。


撮影時刻 5時7分
大きな口を開けてアクビしてます。こちらまでアクビが出ちゃいます。


三年前の写真

撮影日 2020年4月19日
生後約5カ月のくるみです。まだ耳が曲がっています。


撮影日 2020年4月19日
毛がふわふわで、今と比べると出来損ないの(あどけない)顔が可愛いです。


撮影日 2020年4月19日
体と顔のバランスがあってないです。この時すでに体つきはしっかりとしてたんですね。


最後までご覧いただきありがとうございます