kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.01.15)

こんにちは、kurumi-bioです。
1月7日(日)~1月13日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「水仙」です。

先週のくるみ

休日の朝、寝坊してしまって、いつもより1時間程遅い出発になりました。
それが吉と出て、1年近く会っていなかった犬友達に挨拶できました。
みんなちゃんと覚えててくれて、尻尾を振って近寄って来てくれました。
くるみは、いつもよりおとなしい感じで挨拶してました。

ここ2,3カ月くらいですが、古くからの犬友には、わりと素っ気ない挨拶で済ませる事が多くて、 犬友の飼い主さんから「くるみちゃん、落ち着いたねぇ~」って言われます。 実はそうでもなくて、知らない子には猛アタックするので対応の温度差が激しくなった感じだったりします。
満遍なく落ち着いた挨拶をしてくれれば、楽になるんだけど、 まだまだ先の話かな。

先週の写真

丸まってるくるみ
撮影日 2024年1月7日
朝6時半くらいです。
東の空が明るくなってきましたが、三日月も奇麗に見えています。


お月様とくるみ
撮影日 2024年1月7日
くっつき虫(ひっつき虫)の季節になりました。
草むらに頭を突っ込んで匂いを嗅ぐときに付いちゃいます。


初詣のくるみ]
撮影日 2024年1月7日
こんな感じで、前半分に集中して付いてます。
気持ち悪くないのかなぁ。


初詣のくるみ
撮影日 2024年1月8日
朝7時くらいです。
山が朝日に染まって奇麗なオレンジ色になっています。
草に隠れていますが、富士山も見えています。


トラッド ホワイトを噛んでるくるみ
撮影日 2024年1月8日
朝7時くらいです。太陽が出てきました。
初日の出ではないですが、神秘的で奇麗です。


トラッド ホワイトを噛んでるくるみ
撮影日 2024年1月8日
まだ出きっていないですが、くるみが飽きちゃったので移動します。


トラッド ホワイトを噛んでるくるみ
撮影日 2024年1月10日
朝6時20分くらいです。
見えにくいですが、三日月がオレンジ色に染まっています。


トラッド ホワイトを噛んでるくるみ
撮影日 2024年1月10日
こちらの方が月が見えやすいかも。 そして、くるみは興味なさげですね。


最後までご覧いただきありがとうございます