kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.03.18)

こんにちは、kurumi-bioです。
3月10日(日)~3月16日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「ラッパすいせん」です。

物音に敏感

くるみは、耳が大きいからか、ちょっとした物音に敏感に反応します。
ですので、風が強い日の散歩は危険がいっぱいです。
自転車カバーが風になびいたりすると、それだけでビクっとなって、
あらぬ方向に逃げようとして物凄い力で腕が持っていかれます。
襲ってくるわけじゃないんですけどねぇ。怖いみたいです。
リードの金具が柵にぶつかったりして「カチャン」ってなっただけでも、ダッシュするときがあります。
「いやいや。あなたが急に曲がるからリードがぶつかったのにビビらんでも」と思うのです。

先週の写真

日向ぼっこのくるみ
撮影日 2024年3月13日
段々暖かくなってきて、昼間は庭で日向ぼっこしています。


日向ぼっこのくるみ
撮影日 2024年3月13日
ペロリとご機嫌さんです。


草の匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年3月15日
朝5時40分くらいです。
日が延びてきて、6時前でも周りが見えるくらい明るくなりました。


河津桜とくるみ
撮影日 2024年3月15日
3月中旬にもなると、河津桜は散ってしまいます。
また来年、満開になるのを楽しみにしています。


最後までご覧いただきありがとうございます