kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.03.04)

こんにちは、kurumi-bioです。
2月25日(日)~3月2日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「河津桜」です。

落ち着いた??

昔、「3歳になると急に落ち着いてビックリするよ」と聞いたことがあります。
今、4歳になりましたが、落ち着いた感じがしないです。
散歩の歩き方が常に小走りで、あっちの匂い、こっちの匂いと、せわしないです。
そんな感じなのですが、久々に会った犬友の飼い主さんには、
「くるみちゃん大人しくなりましたね。」
と言われてしまうと、 あれれ?昔はもっと激しかった?徐々に落ち着いている?これで?
と、ちょっと複雑な気持ちになります。
まあ、なんだかんだで元気で楽しそうに散歩しているのが何よりです。

先週の写真

朝の月とくるみ
撮影日 2024年2月26日
朝6時です。くるみも一緒に朝行く月を眺めています。
このくらいの、空の明るさで残っている月は奇麗ですよね。


オレンジ色の空とくるみ
撮影日 2024年2月28日
朝5時50分です。東の空がオレンジ色に染まっています。
日の出の時間が、かなり早くなってきましたが、まだ光る首輪が必要な明るさです。


光る首輪を外したくるみ
撮影日 2024年2月28日
朝6時15分です。このくらいの時刻になると、はっきりと見えるようになるので、光る首輪を外します。


月とくるみ
撮影日 2024年2月28日
だいぶ空が明るくなりましたが、月も頑張って輝いています。


富士山とくるみ
撮影日 2024年2月28日
すっごく小さいですが、中央の白色の三角形は、富士山です。
山々が赤く染まって奇麗だったのですが、スマホの写真ですと無理ですね。
というか、くるみが変な顔してます。


匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年2月28日
くるみは、写真撮影に飽きちゃって草の匂いを嗅ぎ始めました。
こちらの写真の方が、山々が染まっている感じがでているかと思います。微妙ですけど。


畑とくるみ
撮影日 2024年3月1日
野菜とか稲作をしていた畑は、今はお休み中です。


匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年3月1日
一生懸命匂いを嗅いでます。


匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年3月1日
ここでも鼻を突っ込んで匂いを嗅いでます。
結構な頻度(10歩に一回くらい)で、匂いを嗅いでます。
わんこって、そういう感じなのですかね。


河津桜とくるみ
撮影日 2024年3月2日
河津桜越しにくるみを撮影。 大人しく待っています。


河津桜とくるみ
撮影日 2024年3月2日
そろそろ飽きてきた感じです。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年3月2日
最後は、河津桜と一緒に撮影。
って、匂い嗅ぐのに一生懸命で桜を見てないですね。

最後までご覧いただきありがとうございます