kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.04.01)

こんにちは、kurumi-bioです。
3月24日(日)~3月30日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「桜」です。

車を避けているだけです

くるみは、物音に過敏に反応します。
特に自転車カバーが風にはためく音には、ダッシュで逃げ出すくらいです。
対象物から一目散に逃げようとするので、道路とかお構いなしです。

そう言うこともあり、車が近づいてきたら、通り過ぎるまで立ち止まって待ってます。
歩いていると、見えていないところに自転車が置いてあって、びっくりして車道に飛び出す危険があるからです。

そんな感じで、何も無いところで立ち止まっていると、
「トイレをさせてるのでは?」って感じで見れれる時があります。
車を避けているだけなんですけどね。

トイレマナーを守れていない飼い主さんがいるのも事実なので、
疑われるのはしょうがないのですが、
"犬が立ち止まる=トイレ"ではないことを、知ってほしいなぁと思ったりします。
実際くるみは、マーキングをしないのでトイレよりも、匂いを嗅ぐだけの方が圧倒的に多かったりします。

先週の写真

くつろぐくるみ
撮影日 2024年3月24日
ソファーの上でお気に入りの毛布を枕にしてくつろいでいます。
スマホ(カメラ)を向けたら目を開けちゃいました。


富士山と月とくるみ
撮影日 2024年3月27日
朝5時50分です。
富士山と月とくるみが一枚に収まりました。


河津桜とくるみ
撮影日 2024年3月27日
河津桜は、ほぼ散ってしまいました。
「待て」状態でしたので、変な顔してます。


日向ぼっこのくるみ
撮影日 2024年3月27日
春の陽気に誘われて日向ぼっこしてます。


匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年3月30日
熱心に匂いを嗅いでいます。
河津桜は完全に散ってしまって、花びらも落ちていないです。
また来年ですね。


河津桜の樹とくるみ
撮影日 2024年3月30日
珍しくスマホ(カメラ)に、いい顔を見せてくれました。


ソファーでくつろぐくるみ
撮影日 2024年3月30日
気持ちよさそうに寝てたのですが、気付かれちゃいました。

最後までご覧いただきありがとうございます