kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.04.15)

こんにちは、kurumi-bioです。
4月7日(日)~4月13日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「水仙」です。

背後を守る?

今まで気にしていなかったのですが、トイレ(大)をしているときは、背中を向けている気がします。
顔を見せながらトイレ(大)をしている記憶が無いので、かなりの確率で背中を向けていると思います。

散歩の時は、くるみが前を歩くので、その流れでそのまま背中を見せている。
と言うわけではないです。なぜならトイレの前にクルクル回るからです。

と言うことは、わざわざ背中を向けているわけで、これはトイレ中の無防備な所を襲われたくないから、
「背後を守ってくれ!」って事なのでしょうか。
考えすぎでしょうか。

先週の写真

桜とくるみ
撮影日 2024年4月7日
ちょっと離れていますが、満開の桜の木の前で撮影。
心なしか、くるみがビシッとしています。


桜とくるみ
撮影日 2024年4月7日
さらに桜に近づいて撮影。珍しくカメラの方を向いています。
先の一枚もいい感じでしたし、桜の木の効果でしょうか。


丸まってるくるみ
撮影日 2024年4月11日
この日は、4月でも肌寒かったので、丸まって寝てました。
長い尻尾にくるまれて、暖かそうです。


桜並木とくるみ
撮影日 2024年4月12日
前日の雨風で、並木の桜がほとんど散ってました。


匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2024年4月13日
はらはらと散ってくる桜の花びらに興味津々で匂いを嗅いでます。


枝をくわえてるくるみ
撮影日 2024年4月13日
いい感じの枝を拾ってきました。


枝をくわえてるくるみ
撮影日 2024年4月13日
一生懸命ガジガジしてます。


折れた枝を見てるくるみ
撮影日 2024年4月13日
ガジガジが強すぎて半分に折れてしまいました。


折れた枝を噛んでるくるみ
撮影日 2024年4月13日
半分になって噛みやすくなったみたいです。


折れた枝を噛んでるくるみ
撮影日 2024年4月13日
この後器用に手で押さえて、ガジガジしてました。

最後までご覧いただきありがとうございます