kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.05.08)

こんにちは、kurumi-bioです。

4月28日(日)~5月4日(土)のくるみです。
千葉県のマザー牧場に行って来ました。

今年の1月にも行っていますので2回目です。
今回はドッグランがメインでしたので、他の施設については下記の記事を見てください。
kurumi-bio.hatenablog.com

海ほたる

東扇島辺りから渋滞が始まって、海ほたるPAまで約1時間かかりました。
駐車場も満車で、誘導員に従って建物から離れた場所にかろうじて停める事ができました。
ドッグレストでトイレして、水を飲んで一休み。
休憩中に知り合ったわんちゃんとは、高確率でマザー牧場で再開します。

海ほたるのくるみ
海ほたるのくるみ
海ほたるのくるみ
海ほたるのくるみ

マザー牧場

海ほたるPAを出てからは、大きな渋滞が無くマザー牧場に着くことができました。
道は空いてましたが、駐車場が満車状態で一番遠い南第二駐車場に停める事になりました。
マザー牧場の中に入ってしまえば、敷地が広いため混雑という感じではなく、のんびりと自然を楽しむことができました。
くるみもご機嫌です。

マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ

ドッグラン

ドッグランは、"小型犬"、"中・大型犬"、"全犬種"のエリアに分かれていて、"小型犬"のエリアが一番わんちゃんの数が多かったと思います。
くるみは、"中・大型犬"のエリアに入りました。前回よりもわんちゃんの数が多いですが、一つのエリアが広いので十分な余裕があります。
長女と追いかけっこをして遊んでましたが、気温が高くてすぐにバテバテになってしまいました。

マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ

みどりのひろば(休憩)

みどりのひろばでお昼休憩。
くるみは、木陰で道行く人をのんびりと眺めています。
お尻に草を付けたまま、大あくび。
最後は、笑顔のくるみです。

マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ
マザー牧場のくるみ

◆広告(下):Multiplex広告

最後までご覧いただきありがとうございます