kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.02.12)

こんにちは、kurumi-bioです。
2月5日(日)~11日(土)のくるみの生活雑記です。
寒い日が続きましたが、1日2回の散歩は欠かさない元気なくるみです。

先週のくるみの様子

  • 散歩
    朝の散歩は、同じ公園に7日間のうち5日行きました。連続して同じ公園に行くのは珍しいです。そこそこ広くて芝生や低木が多いのが気に入っているのだと思います。 同じ場所に行くことが多かったので、散歩時間は1回約1時間くらいで、距離は約3kmくらいでした。
  • 朝ご飯
    朝の散歩の前にご飯を食べたのは、7日間のうち2日だけでした。朝食べなくても夕方から夜にかけて回数を多く食べるので一日に食べる量は、それほど変わらないですが、胃の負担が気になります。
  • 他人
    冬になってから散歩中にほかの人に会う機会が減ったため、他人嫌いが、だいぶ強まった感じがします。わんこは好きなんですけどね。

<広告の下に続きます。>

先週の写真


朝散歩(5時台)のくるみ
撮影日 2023年2月5日
夜の散歩ではありません。朝の散歩です。日が少しづつ延びてきていますが、5時台はまだまだ暗いです。


丸まって昼寝してるくるみ
撮影日 2023年2月8日
寒い日は、大きな体を器用に丸めて昼寝しています。


雪上を歩くくるみ
撮影日 2023年2月10日
夕方の散歩です。今年初めての降雪です。昼前から降っていたと思いますが、夕方には雨になっていました。近場でトイレを済ませて家に戻りました。


雪の匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2023年2月11日
夜中に降雪があったのか、うっすらと雪が残っていました。雪というより雪の下の何かに興味津々です。雪を食べるのもよくないので直ぐに止めさせました。雪の上を喜ぶわけでも避けるわけでもなく普通に歩いていました。もう少し喜ぶかと思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。


日の出とくるみ
撮影日 2023年2月11日
7時になると地平線から陽が完全に出ます。雪と日の出とくるみを撮りたかったのですが、くるみが停止した場所の背景の雪が少なかったです。失敗作です。


最後までご覧いただきありがとうございます