kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.05.07)

こんにちは、kurumi-bioです。
4月30日(日)~5月6日(土)のくるみです。

チェリーセージ

犬を飼ってみて思うこと

犬友達
くるみは、人は嫌いだけど犬は大好きです。
犬が視界に入ると、伏せをした状態で待ち構えてます。

ある程度距離が近くなると相手の飼い主さんに挨拶します。
初見相手の場合は、その時の対応で近寄っても大丈夫か否かを判断しています。

稀にですが、犬同士は気が合いそうなのですが、
飼い主さんに、そのまま引っ張られていく場合があります。
くるみは座った状態で相手を見てますし、相手の犬も何度か振り返ってみてます。
少し寂しい感じになりますが、こればっかりは飼い主さんしかわからない事情がありますので、
「残念だったね。」となでなでしてあげます。
犬と言葉が通じれば違うのかなぁと思います。

先週のくるみの様子

4時くらいに起こされることが多かったです。GWで寝ていたかったのですが・・・。
犬友達とは、今まで通り激しく遊ぶ時と、素っ気ない時が半々くらい。気分なのかな。
朝の散歩時間は、変わらず2時間くらい。7時近くなると暑くて舌を出してハアハアとなるので、 起きるのがつらいけど、もう少し時間を早めようかなぁ。

先週の写真

撮影日時 2023年4月30日
換毛期に入りました。軽くなでるだけで雪のように毛が抜けます。


撮影日時 2023年5月3日
犬友達を見つけて笑顔のくるみ。


撮影日時 2023年5月3日
どや顔で砂ブチになってます。 カンガルーみたいです。
このまま部屋に戻ってくるので、この時期は家の中が、砂と毛で大変なことになります。


撮影日時 2023年5月4日
真剣なまなざしのくるみ。視線の先に何がいたんだろう。


撮影日時 2023年5月4日
くるみと一緒に何処までも・・・。
2,3分歩いても曲がり角が見えなかったので引き返しました。


撮影日時 2023年5月4日
道路の向こう側に犬友達がいて1分近く座って眺めてました。
この後、違う道で挨拶できました。


撮影日時 2023年5月5日
お水を用意してたら満面の笑みで、こちらを見てました。


撮影日時 2023年5月6日
クンクンタイム~。


最後までご覧いただきありがとうございます