kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.02.19)

こんにちは、kurumi-bioです。
2月12日(日)~18日(土)のくるみの生活雑記です。

先週のくるみの様子

  • 散歩
    今週も、朝の散歩は同じ公園に向かうことが多かったです。公園の周りの道を徐々に開拓してさらに奥の公園を発掘しました。 散歩時間は、暖かくなってきたので少し伸びてきて朝の散歩は、平均約1時間15分くらいです。

  • 朝ご飯
    朝の散歩の前にご飯を食べたのは、7日間のうち2日だけでした。夕方になっても食べないときは、水に浸しておくと食べ始めます。家に来てからずーっと同じフードなので、少し飽きているかもです。

  • 他人
    夕方の散歩で、久々にワンコ仲間(5~6匹)に会って、楽しくワチャワチャやってました。飼い主さんが近くにいても、あまり気にせず遊んでいました。これから暖かくなって、散歩仲間に会う機会も増えて、他人の苦手感も減っていくと思います。

先週の写真


熱心に匂いを嗅ぐ くるみ
撮影日 2023年2月15日
散歩中は、色々な匂いを嗅ぐのが楽しいみたいで、鼻がすり減るんじゃないかと思うくらいずーっと地面に鼻をつけて歩いています。


正面から撮影した くるみ
撮影日 2023年2月15日
正面から撮影できた貴重な一枚です。普段はカメラ(スマホ)を向けると違う方向に顔を向けるのですが、この時はカメラ(スマホ)を向けても、じーっとこっちを見てました。


何かを見つめる くるみ
撮影日 2023年2月17日
朝五時です。まだ暗いです。こんな感じでしばらく立ち止まってから踵を返してスタスタと戻る時が、稀にあります。自分の目だと何も見えないのですが、この先に何がいたのか気になります。


草を吟味する くるみ
撮影日 2023年2月18日
おなかの調子が悪い時に食べる草です。今の時期は生えている場所が少ないのですが、かなり離れた場所でも見つけてきます。匂いで生えてる場所がわかるみたいです。


日向ぼっこの くるみ
撮影日 2023年2月18日
久々のポカポカ陽気で庭で日向ぼっこをしてました。カメラ(スマホ)を向けたら起きてしまって、ちょっと寝ぼけ顔です。


庭で寝ている くるみ
撮影日 2023年2月18日
日差しが気持ちよさそうです。


最後までご覧いただきありがとうございます