kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.04.16)

こんにちは、kurumi-bioです。
4月9日(日)~4月15日(土)のくるみです。

薄紫色に紫線が綺麗な花、ペチュニアです。

犬を飼ってみて思うこと

寝相
昼間は寝ていることが多く、寝方も、丸まってたり、横を向いてたり、へそ天してたりと、色々です。 いびきもかきますし、寝言も言います。特に「バフン、バフン」と寝言を言いながら足をパタパタしているときは、楽しい夢を見ているのかなと、こちらまで気分が良くなります。 寝姿を見ているだけでも癒される、そんな存在です。

先週のくるみの様子

夜は、一緒の部屋ではなく別の部屋で寝ていることが多くなりました。 マットの上、廊下と、少しでも涼しいところを探している感じです。 ただ、夜中になると、こっちの部屋に来て「ドアを開けろ」と、カリカリとするので寝不足になります。

犬友達の接し方が、軽く挨拶をするだけで終わることが多くて、相手が拍子抜けする感じでした。 気分なのか、体調なのか、大人になったのか、暑いからか、いつものパワフルさが無かったので、ちょっと心配です。

先週の写真


撮影日 2023年4月11日
在宅勤務中は、仕事をしている横で寝ていることが多いです。


撮影日 2023年4月11日
散歩の時間を過ぎると、「そろそろ散歩の時間なんだけどなぁ」と、つまらなそうな顔をしたり。


撮影日 2023年4月12日
「さんぽでしょ」と言いたげな顔で見つめてきたり、無言のプレッシャーを仕掛けてきます。


撮影日 2023年4月11日
犬友達と遊んでクールダウン中です。いい顔してます。


撮影日 2023年4月14日
暑くなってきたので、散歩中に水を飲む機会が増えました。
これくらいの水入れですと、1回で2杯くらい飲みます。


撮影日 2023年4月15日
雨の日は、いつもと違うハーネスを付けます。胸の部分も守られているので汚れにくいです。


撮影日 2023年4月15日
雨でも気に入った枝があればカミカミします。雨とか地面が濡れてるとか関係なしです。


最後までご覧いただきありがとうございます