kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.12.17)

こんにちは、kurumi-bioです。
12月10日(日)~12月16日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「ビオラ」です。

ごはん

くるみは、ず~っと同じご飯を食べてます。
ニュートロ ナチュラル チョイス ラム&玄米です。
譲渡時にラム肉を進められて今に至っています。
アレルギーですとか、下痢等にもなっていないので、くるみには合っているのかなぁと思います。

犬によっては、同じご飯を食べると飽きてしまうので、 種類を変えたり、トッピングをしたりと工夫して食べさせているらしいです。
くるみは、今のところ飽きずに食べています。
たまに食が減る時がありますが、その時に味を変えなければ、そういう物だと思うかもですね。

ご飯一つとっても、犬の個性が出るものなんですね。

先週の写真

月とくるみ
撮影日 2023年12月10日
朝6時くらいに撮影しました。
ほんのりと東の空が明るくなってきてますが、月もまだ見えてます。


月とくるみ
撮影日 2023年12月10日
6時半くらいになると、周りが見えるくらいの明るさになります。
月が、まだ東寄りに見えてますので、しばらくの間は、月夜にならないですね。 (調べたら、12月10日の関東地方は、月の出る時間が3時36分、月の入る時間が14時14分でした。)


ソファーとくるみ
撮影日 2023年12月14日
部屋で大きな体を丸くして寝てます。


ソファーとくるみ
撮影日 2023年12月14日
乗りきらなかったのか、左手がソファーから垂れ下がってます。


ガジガジのくるみ
撮影日 2023年12月15日
朝6時くらいです。久々に小枝を見つけてガジガジしてます。


紅葉とくるみ
撮影日 2023年12月15日
奇麗な紅葉だったのですが、アングルが悪くて殆ど写ってないです。


最後までご覧いただきありがとうございます