kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.02.12)

こんにちは、kurumi-bioです。
2月4日(日)~2月10日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「河津桜」です。

先週のくるみ

くるみは、雪が降ってるときは、寂しげに外を眺めてたり、
外に出てもすぐに戻ってきてしまいました。
犬なのに雪が苦手なのかなぁと思ってたら、翌日は雪道を元気に散歩してました。
普通に雪の中に足を入れて歩いて行くので、毛と肉球があるからあまり冷たさを感じないのかなぁと思ったりしました。
爪がスパイク代わりになるのか、中途半端に雪が溶けて滑りやすくなっている所もズンズンと進んでいくので、ついていくのが大変でした。

先週の写真

どんより雲とくるみ
撮影日 2024年2月5日
朝6時に撮影しました。
やけにどんよりした雲だなぁと思ったら雪雲でした。


どんより雲とくるみ
撮影日 2024年2月5日
写真が暗いのが残念ですが、真横からビシッとした姿がカッコいいです。


雪の庭のくるみ
撮影日 2024年2月5日
16時半に撮影しました。
15時くらいから本格的に雪が降り始めて、庭も白くなるくらい積もってきました。


雪の庭のくるみ
撮影日 2024年2月5日
雪を避けて歩いてます。


雪の庭のくるみ
撮影日 2024年2月5日
出たと思ったら、ちゃっちゃかと戻ってきました。
雪が苦手みたいです。


雪かき
撮影日 2024年2月5日
19時になっても、まだ雪が降ってました。
家の前の雪かきをしましたが、2cm~3cmくらい雪が積もってました。


くるみの足跡
撮影日 2024年2月5日
くるみの足跡です。
またしても、すぐに家に戻っちゃいました。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年2月6日
翌朝の5時くらいです。
夜中に雪は止んだみたいですが、かなり雪が残っています。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年2月6日
昨日と打って変わって、雪を気にすることなく歩いています。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年2月6日
雪深いところも、お構いなしで歩いて行きます。
降ってくるのが嫌いでけど、雪自体は苦手ではないみたいで、どんどん歩いて行きます。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年2月7日
翌々日の朝5時半くらいです。
シャーベット状になって残ってて、風が冷たく寒いです。


雪道を散歩するくるみ
撮影日 2024年2月7日
くるみは、シャーベット状でも気にせず歩いて行きます。冷たくないのかなぁ。
自分は滑って転びそうになるので慎重に歩いて疲れました。

最後までご覧いただきありがとうございます