kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.11.19)

こんにちは、kurumi-bioです。
11月12日(日)~11月18日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「マリーゴールド」です。

散歩

稀にスマートフォンの画面を見ながら犬の散歩をしている人を見ます。
犬を軽く引っ張りながら歩いている感じで。
それでも犬が止まると一緒に立ち止まればましな方で、
最悪なケースは、おしっこをしてても立ち止まらない人もいました。
こういう人達は家ではどうしているのでしょうか。
やっぱりスマートフォンばかりみて、犬の相手をしていないのでしょうか。
考えたくないですね。

自分は、くるみを先に歩かせてます。犬が勘違いするからダメらしいですけどね。
でも、言うことを聞くし、何しているか、わかりやすいので、別に良いかなぁと思ってます。
何より、振り向いてこちらの様子を窺がう顔が、可愛かったりします。
アイコンタクトは大事ですよね。

先週の写真

マリーゴールドとくるみ
撮影日 2023年11月12日
女の子らしく花と一緒に撮りたかったのですが、つまらなそうな顔をしてます。


オリオン座とくるみ
撮影日 2023年11月14日
スマートフォンのカメラなので見えにくいですが、オリオン座です。
朝の5時です。星が見えるくらい暗いです。


[匂いを嗅ぐくるみ
撮影日 2023年11月17日
雨の日もクンクンします。
なるべく泥の上には行かないようにしていますが、ある程度自由に歩かせてます。


足が汚れてるくるみ
撮影日 2023年11月11日17日
雨の中、土の上を歩くので足が汚れてきます。
家に帰って、軽く流せば取れるので短毛で良かったと思います。


リラックスのくるみ
撮影日 2023年11月18日
ソファーの上で大好きな毛布を抱えて、うとうとしてます。


リラックスのくるみ
撮影日 2023年11月18日
寒くなると丸まってかわいいです。


最後までご覧いただきありがとうございます