kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2023.12.03)

こんにちは、kurumi-bioです。
11月26日(日)~12月02日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「芝桜(?)」です。

他人嫌い

くるみは、他人が苦手です。
「家族以外で、くるみを触れる人はいない」と言っても過言ではないくらいで、他人が近寄るとサッと逃げてしまいます。稀に吠えることがありますが、基本的には、いや~んって感じで逃げちゃいます。
元保護犬ですが、生後3か月くらいで家族の一員になっていますので、幼少期に虐められたとか、そう言う記憶では無いと思います。 ですので、血筋というか、犬の本能かなぁと思っています。
人に危害を加えることは無いので、別段困った事は無いのですが、
自分は他の犬に触るけど、自分の犬は触れないみたいな、同じ犬好きとして申し訳ないなぁと思ってしまいます。
もう少し大人になれば、他の人も触れるようになるのかなぁ。

先週の写真

満月とくるみ
撮影日 2023年11月27日
朝5時40分くらいです。
大きな満月だったのですが、写真だと小さいですね。


満月とくるみ
撮影日 2023年11月29日
朝5時50分くらいです。
まだ太陽が昇る前なので、月が明るいです。


すまし顔のくるみ
撮影日 2023年11月29日
朝6時20分くらいになると太陽が昇り始めて周りが明るくなってきました。
まだ、月も輝いてます。


星空とくるみ
撮影日 2023年12月2日
朝6時50分くらいです。
普段は暗くて気付かなかったのですが、霜が降りてました。
道路から畑道に入ると風が冷たくなり、寒さが増すと感じてたのですが、これが原因なのかな。


オレンジ色のくるみ
撮影日 2023年12月2日
撮影にちょっと手間取ったら、あくびしてました。
手袋を外すのも嫌なくらい寒いのに、毛皮を纏ったくるみは余裕ですね。


最後までご覧いただきありがとうございます