kurumi-bioの雑記帳

プログラミング、パソコン、ペット、 犬、お出かけ

先週のくるみ(2024.01.01)

あけましておめでとうございます。
kurumi-bioです。
今年もよろしくお願いします。

12月24日(日)~12月30日(土)のくるみです。

散歩中に見つけた花「紫陽花」です。

先週のくるみ

最近、朝の散歩の目的地が2か所に絞られてきて、交互に行く感じになってます。
自由に歩かせていて交互になるのは、何ともなく不思議な感じがしますが、
私が在宅勤務の時は歩く距離が長く複雑なコース、出社するときは距離が短いコースを
くるみが選んでいる感じがしており、そういうのを感じる能力が高いのかなぁと思ったりします。

モルモットやハムスターを飼ってた時は、コミュニケーションを取ることが無きに等しく、そういう物だと思っていました。
ですが、犬(くるみ)は、家の中はもちろんのこと、散歩中もコミュニケーションを取りながら歩くので、モルモットやハムスターと全く異なる感じで、生き物を飼っているというより、家族が増えた感覚が近いです。
大変なことも多いのですが、それ以上に楽しさや喜びを与えてくれる存在だったりします。

ということで、今年も家族みんな元気に楽しくすごせますように。

先週の写真

クリスマスプレゼントとくるみ
撮影日 2023年12月24日
一日早いですが、クリスマスプレゼントの「デンタルトイ ボーン(ソフトタイプ)」と「トラッド ホワイト」です。
「デンタルトイ ボーン」は、家族からのプレゼント、 「トラッド ホワイト」は、サンタさんからのプレゼントです。


デンタルトイ ボーンを噛んでるくるみ
撮影日 2023年12月24日
「デンタルトイ」は、噛んでいれば歯磨きになるらしいので気に入ってカミカミしてくれて良かったです。


デンタルトイ ボーンを噛んでるくるみ]
撮影日 2023年12月24日
「トラッド ホワイト」をチラッとみながら「デンタルトイ」を噛んでます。


デンタルトイ ボーンを噛むくるみ
撮影日 2023年12月24日
開けてもらえない「トラッド ホワイト」を諦めて、「デンタルトイ」を夢中で齧ってます。


たこちゅうとくるみ
撮影日 2023年12月24日
タコの置物と記念撮影。
お互いそっぽを向いて仲が悪いみたいになっちゃいました。


トラッド ホワイトを持ってきたくるみ
撮影日 2023年12月25日
クリスマスになって「トラッド ホワイト」を袋から出してもらったら、2階まで持ってきて見せてくれました。
この時から一週間くらい経過しましたが、片方のブロック部分しか残ってないです。噛む力が強いです。


満月とくるみ
撮影日 2023年12月26日
朝5時位です。久々に月を見ました。しかも満月でした。


シュワッチのくるみ
撮影日 2023年12月29日
最後は、シュワッチ


最後までご覧いただきありがとうございます